2011年4月24日日曜日

でかトマト




うちの長女の大好物はトマト。
トマトがあれば他はいらないほど。
毎日のように食べていますが、まだまだこの時期は高価ですからねー。
にもかかわらず、2個くらいペロッと食べてしまいます。

当然娘が好物だということをおばあちゃんも知っていますので、よくトマトをくれます。
しかもいつもおいしい立派なものを。どうやら友達の農家からもらうようです。

しかし今回は特別な大きさです。
これだけ大きいものは初めて見ました。
普通のトマト4つ分くらいです。
見た目だけでなく味もフルーツみたいでしたよ。
とにかく味が濃い!

うちのお客様にもトマトを栽培している農家の方がいるのですが、出荷するものはどうしても少し早目に収穫してしまうそうなんです。本当は完熟したものを出荷したいが傷みが早いため無理ということでした。

今回おばあちゃんからもらったものはどうもその完熟トマトのようでした。
中まで真っ赤でしたからねー。
以前もらったデパートの高級トマトよりも数段おいしかったですね。

冷蔵庫に残っているのでモッツァレラチーズと一緒に食べたいですね。
今晩の最高なおつまみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿