2011年4月9日土曜日

キタジマー!!!




今日もいつも通り朝の身支度をしていると6時30分くらいに電話が鳴りました。
こんな時間の電話ですから嫌な予感がしました。
しかしそれは親方宅からの「土日の仕事はリフレッシュのために臨時連休」との連絡。

思いがけない休日でしたが行く場所は迷いませんでした。
子供たちが見に行く予定だった競泳国際大会代表選手選考会!!
私も北島康介が見たかったのですが、仕事優先のためあきらめていました・・・が突然の大チャンス!
すぐに準備をしてTOBIOへ向かいました。
今回の選考会は震災の支援チャリティー大会でしたので、入場無料でしたが北島康介が見れるということも含めて少し奮発して募金をしてきました。いつもなら絶対買わないパンフレットも今回は募金として購入しましたよ。










競技開始から1時間半、とうとう大御所の登場です。
入場時は思っていたほどオーラはないなーと感じました。















そして驚いたのが体のラインの細さ!
胸板は他の選手と変わりませんし、足と腕の細さには驚きましたね。
これはまわりのお客さんたちも感じていたようで「思っていたよりも細いなー」という声があちこちから聞こえました。
イメージとはまったく違いましたが、もっと驚いたのはここからです。
スタート寸前から会場の空気が一変しましたね。
予選にもかかわらずすごい緊張感!
ここで初めて北島康介のオーラを感じました。













泳いでいる姿を見て本当に感動しましたね。
会場からも自然と拍手が起こっていました。
さすがに金メダリストは違いますね。













北島が動けばマスコミも動きます。
まさに民族大移動!

それにしても貴重な体験が出来ました。滅多に見れるものではありませんからねー。
ちなみに北島のオーラは私だけでなく妻も子供たちも感じたようです。
しかも今日はポスターに掲載されている選手全員の泳ぎが見れて本当にラッキーでしたね。

大会は月曜日まで開催されているようですので、北島のオーラを感じたい方は訪れてみてはいかがでしょうか。
日曜日はわかりませんが、月曜日の平泳ぎ200mには出場すると思いますが、念のため確認してから行ってくださいね。
あと混雑しますから席に座って見たい方は開場と同時に入場するくらいの方が良いかもしれませんよ。
私は開場5分後(8時5分ごろ)に入場しましたが、ぎりぎり席が確保できました。参考までに・・・。



競泳国際大会代表選手選考会について

0 件のコメント:

コメントを投稿