2011年4月21日木曜日

強敵!ベランダ雨漏り その3




雨漏り相談から3カ月経過してもまだ修理の工事はしませんでした。
なぜならば原因と問題場所が確定していないからです。

この間に6回くらい雨が降りましたのでおよその原因と問題箇所がわかりました。あくまでも予想ですけどね。

次は補修方法を決めなければいけません。
正直なところベランダまわりをすべて撤去して作り直したいところですし、そうしなければ雨漏りが直る保証はできません。
それくらい原因箇所を残さないようにしなければ直らないのが雨漏りなんです。
しかしお施主さんは古い家なのであまりお金はかけたくないとのことです。私ももっともな御意見だと感じました。
そこでまず私が思いついたのは塗装です。
塗装で被膜を作る防水方法があることを知っていましたし、この方法なら安く簡単に出来るんではないかと考えました。
ということで早速塗装屋さんに相談してみました。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿