2009年6月28日日曜日

自転車




次女の誕生日におじいちゃん、おばあちゃんから自転車をプレゼントしていただきました。次女ということでなんでも長女のお下がりを使っています。自転車はもちろんですが、洋服などは友人の娘さんのお下がりを長女が着て、そのまたお下がりを次女が着るという具合です。あまり次女は気にしていないようでしたが、あまりにもお下がりばかりでかわいそうとは思っていました。

先日古い自転車がこわれてしまったのですが、ちょうど祖父母の家に知り合いからもらってきたこれまたお下がりの自転車がちょうどありました。次女はそれを見てとても気に入ったようであいかわらずお下がりという意識はなかったようでした。しかしちょっと大きすぎてサイズが合いません。そこで祖父母が誕生日に新しいを自転車をプレゼントしてくれることになったというわけです。

さすがに新品の自転車はうれしかったようで2時間も自転車乗りに付き合わされました。
これから休みのたびに付き合わされそうでちょっとこわいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿