2010年2月8日月曜日

グラスウール充填断熱施工技術マイスター認定




今日は午後から住宅エコポイントの講習会でした。
細かい概要も決まってきて前回とは違い中身の濃い講習会でした。
思っていたよりも簡単な審査でエコポイントがもらえるという印象でした。

現場での施工検査もないということですので施工する職人の技術頼りになりそうです。
私は昨年グラスウール充填断熱施工技術マイスターの認定をいただきましたので間違いのない施工が可能です。
断熱材にも理想的な施工方法がありますので施工する職人の技術によって断熱性能に差が出ると思います。

せっかく性能が良い断熱材を使用しても施工方法が悪ければなんの意味もありませんからね。

注意認定書の写真があやしいですが、施工技術には関係ありませんので気にしないでください!

0 件のコメント:

コメントを投稿