2009年5月31日日曜日

運動会



今日は2人の娘の小学校の運動会でした。心配された雨もなんとかもち最後までおこなうことができました。さて長女はあまり足の速いほうではないためビリにならないように祈っていましたが、同レベルの子たちと走るということでなんとかビリにはならずにすみました。一方走るのが得意な次女は幼稚園からいつもかけっこは一番でしたので、今日も一番になればいいなと思いました。結果はぶっちぎりの一着でホッとしましたが、本人はいつも一着のためあまりうれしいようなそぶりはみせませんでした。前から一着になったらご褒美に高いアイスクリームを買ってあげる約束をしていたため、それを無事ゲットできたことのほうがうれしいようでした。
しかし次女は馬力で走るタイプなのでけっして速く走れるようなフォームではありません。ですから来年あたりは1着になるのは難しいのではないかと感じます。まあ負けることによって1着をとることの難しさを経験したほうが、1着になったときの喜びもわくようになるのではないでしょうか。しかしこれが最後の1着かもしれませんので、その喜びを体験できることはもうないかもしれません・・・・。
来年はどうなることやら・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿